読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そよかぜとながれぼし

ワーキングマザーの仕事と育児と趣味

フローレンス利用者レビュー2

またまた、フローレンスを利用しましたのでレビューです。

 

今回は前日の20時までの申し込みが過ぎてしまったので、朝9時からの利用開始となります。これ、前日の15時からしか申し込みできないのはなんとかなりませんかねー。夕方以降はお迎えや通院、夕飯お風呂などでパソコン触る時間を捻出するのが難しいです。気がついたら過ぎていた!あーあ。

 

翌日は9時ちょっと前に隊員さんが到着。はじめての同年代とおぼしきかた。隊員になる要件として育児経験が6年?必要みたいなので、最も若い隊員さんの部類ですね。長男と子供の年が近かったようで話が合ってよかった。

 

子供は熱が朝には少し下がっていて、大丈夫かなとおもっていましたが、ひるから急激に上がり、頭が痛いと泣き出したとのことで、急遽病院へ連れて行っていただきました。インフルと溶連菌の検査も陰性でしたが高熱がひどくて、仕事帰りに病院へ合流。そこで引き継ぎして終わりました。自宅から出るときは荷物を全部もって移動されてるのですねー。大変だ。あと、病院までの移動はタクシーです。すごく近くの病院ですが、やっぱり歩けませんもんね。そういえば、前回の隊員さんは帰りのタクシー領収書無くしてしまっていたなー。

 

翌日、尿検査したら脱水で1日点滴をすることになってしまいましたが、利用しておいてよかったです。

フローレンスのメリットはやはり、自宅保育と通院してくれることですね!今月、一回使ったからなんとか後半はもってほしい。うちの自治体は補助券ないからなんとかしてもらえるように活動したいなぁ。とりあえず、議員さんに要望書書こうー。フローレンスの名前だして大丈夫よね。