読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そよかぜとながれぼし

ワーキングマザーの仕事と育児と趣味

卒園式

無事に卒園式終わりました!親子共々感動の式になりました。5年も通うと長かったようなでもあっと言うまの様な。とりあえず、今度は二ヶ所にお迎えにいかないといけないのねー。

 

ところで、保育園って謝恩会ってあるものですか?うちは先生にプレゼント渡すくらいでしたが、大掛かりな年もあるようで。うーん、大変ですよね。仕事とか色々あってみんな忙しいのに。下の子のときも、大変じゃないといいなぁ。

 

ときに、うちのパートさんが、プライベートをマシンガントークしてくるんですが、聞いてると疲弊する。まぁ、disりトークアンド妬みトークばっかりだからなんですが。ママ友が略奪結婚のくせに

?旅行ばっかりしてずるいから航空機チケットこっちにゆずるべきとか、意味がわからない。じゃあ自分もアナの株主になれば良い!ママ友の美容院経営がいつまでもつかなぁとか。すごいよ、よくそんな他人の経済状況つっこめるね。本人にやってけるのか聞いちゃうとかありえないわー。