
そよかぜとながれぼし

ワーキングマザーの仕事と育児と趣味

こどもチャレンジ 年長さん

進研ゼミが始まる前に、こどもチャレンジで慣らそうと思って入会。

 

これって、問題文は親が読むもの?それともこどもが一人で読むの?一人でやらせると読むだけで大変ですよね。でも、国語の勉強としてはいいかも。なかなか読めなかった子も今はだいぶマシに。一ヶ月でめざましい進歩です!

 

お名前シール欲しさに書いてしまった下の子の名前ですが、まー、DMが一気にくるようになりました。でも、付属のひらがなとかDVDちょこっとやるなら楽しい。すぐ飽きちゃうし。

 

上の子は学童で自分でできるように練習させようー。がんばろ〜。