読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そよかぜとながれぼし

ワーキングマザーの仕事と育児と趣味

パートさんの質

今までかなりの少人数で回してきた仕事が、やはり限界に達していてパートさんを何人か入れてもらいました。まー、一週間以内に辞めたのが二人も!一人はスキル不足、一人は気軽に休めないのは嫌だと。ふー、まぁ、スキルについてはやってみないとわからないので仕方ないのかなと思いますね。でも、繁忙期は休めないと伝えて了解を得たから採用したのに、あとからやっぱり休みたいって詐欺だー。採用に費やした時間を返して欲しい。

 

残ってる人も、一人グレーゾーン。子供の熱でも、休めない日がありますがどうしますか?の質問に同居の両親がいるから大丈夫です!といいきったのに、採用されたら同居を解消してしまい、どうどうと休むように。これもなんか違くない?笑

まぁ、上司には報告しているので、あんまりだったら、契約更新しないかもー。正社員がアテンドされるまでのつなぎって自覚ないのかなー。同居を解消したら、家賃がすごくなってもっと働かないとっていってたのにね。そんなパートの都合に合わせて会社は動いたりしないんですよ。甘いなー。