読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そよかぜとながれぼし

ワーキングマザーの仕事と育児と趣味

査定にだしました

持家の査定

持ち家を査定に出しました。

結果売却ならいい感じでしたが、賃貸にだすとあまりに

メリットが無い感じに…。

やはり移動するならこの家を売って新しい居住地をかまえるのが

ベターみたいです。

 

ここ数日で散々品川区の物件を調べましたが

3LDKで65㎡で築年数にこだわらなくても、まー高い高い。

18万で最低ラインでしょうか。

これに管理費を含めたら、20万は軽く超えそう…。それは

いくらなんでも我が家では支払える金額ではなく。

断念しました、品川にすむのは!

 

あと保育園状況もどっこも空きがありません。

素晴らしいね。

先輩からの助言もあり、小学校と保育園が近く

なおかつ小中一貫校をえらんだりするともーないよー。

いろいろと手を尽くしてみた結果

保育園在園中の転園&引っ越しは厳しそうです。

 

よって次の代替案は下の子の小学校入学時の

引っ越しでしょうか!